ネギノスケの引き寄せ日記

日々のちょっとお得だった出来事を書き溜めています

懐かしい動物占いが進化してる!!

動物占い知ってますか?

20年ほど前に流行ったのですが、
今はキャラナビと名を変え、統計学に基づき60パターンに細分化されています。

知り合いがキャラナビのインストラクターをしていて知る事が出来ました

統計学ですから、占いの域を脱し、今や企業に取り入れられたり、
幼稚園のクラス分けの使われたり、病院の接客に活用されたり、
成果を出しているそうです。

この人から言われると納得いくのに、こっちの人に言われるとなんだかちょっとなぁ。。。
なんていう事があると思うんですが、これは、動物同士のベクトルがあって、
そういう事になっているみたいです。

大きく分けて、太陽グループ、月グループ、地球グループの3つあります。
全体の1割が太陽で、このグループの人達は天才肌でややとっつきにくかったり、

変わっていたりするのですが、
世の中この人達のお陰でイベントや物事が盛り上がっているのです。

月グループは全体の3割。
一番大切なことは和。人間関係を円滑にする事が喜び。
世の中この人達が人と人との調和を保っているのです。

残りは地球グループ。
しっかり者で、コツコツ努力出来る人
世の中この人達のお陰で秩序が保たれているのです。

グループはこの割合になっているとバランスよく上手くいくそうです。

この話をすると、
『私も出会った人は必ず調べる!!』とか
『子供の帝王切開の日はキャラナビで決めた』とか
周りにいる大好きだなと思う人は、かなりの確率でキャラナビ好きで、
びっくりします。

一度も喧嘩した事がない仲間は全員月グループだったり

子供の動物を調べると、頷く事ばかりで、子育ての助けになったりもします。
納得いく事が沢山発見出来ると思います。


本も沢山出ていますし、スマホのアプリもありますので、
是非、調べてみてください。

ちなみに私は月グループ、協調生のないひつじ。

1冊あると、盛り上がりますよ〜