ネギノスケの引き寄せ日記

日々のちょっとお得だった出来事を書き溜めています

インターネット回線を安くする方法

こんにちはねぎのすけです。

 

昨日は中古車と引っ越し業者さん選びは比較した方が、グッとお得だと言うお話を

しましたが、何に関しても徹底的に調べたい私が、ノータッチだった事があった

んです。

 

ある日、 携帯キャリアを変更したついでに、ネット回線業者もおまとめすればお得です

よと言われたんです。

 

引っ越して来た時に、ケーブルTVと契約しないとテレビが見れない地域だと言われ、

ついでに、電話回線と、ネット回線も契約しました。

その当時はキャンペーン中で、いつもはこの価格が半年間は安くなりますと

説明されて決めましたので、

 

『変えたらTVはどうなるんでしょうか?』

 

新しい回線業者さんに聞きましたら、TVだけ残したらどうでしょう?と。

 

快適で安いなら良いので、直ぐ現契約会社さんにTV以外解約の連絡しました。

 

すると、『それなら半額にします

 

は?それだけで半額になるなんて。。。。。。。

 

それなら今まで困った事もないので、機器の設置も不要ですし、そのままにしようと、

 

新しい業者さんにやっぱり変えるのは辞めましたと電話。

 

すると 『ではこちらは ○○○○円にします!!!!!』と更にお値引き。そして

 

『もう一回くらいあちらは価格下げてくると思います。』と

 

嬉しいですけど、一体今まで払って来た金額は何だったのか・・・・

 

その後現業者さんに、新業者さんの価格をお伝えしたら、

 

『それは何かの間違いではないですか?』とそれ位安かったんです。

 

『いえいえ、他にも契約している物があるので、抱き合わせて引いて下さいました』と

 

お伝えし、現業者さんが参りましたと言う事で、新業者さんに変更いたしました。

 

比較検討されてる方用の価格 と言うのがあるそうです。

 

ネット回線は今まで何度か変えていますが、これまではあっさり承知致しましたと引き

 

下がってくれていたので、こんな風になった事がありませんでしたが、

 

みなさま、変えるつもりはなくても、もう少し安くならないかと、他社と検討を考えて

 

いると言ってみるのも良いのではないでしょうか?

 

私の場合、とにかく調べて、安くなって満足しているので、

 

引き寄せのそれとは全然質が違いますが、

 

アンテナ張って引き寄せたと思い込んでいます。

 

我が家は ソフトバンク光 のお陰でとってもお安くなりました。

 

本当にありがとうございました。